2006年11月06日

ボランティアだりぃ…

コメントレス

>>ぽいんたさん:お越しお待ちしてます。今度はひろしくんと忘れ物

の確認を怠らずwww

つーか、昨日なんで「シネ街ック展」なるもののボランティア

やんなきゃあいけねぇんだ?

誰か教えてくれ。

まぁ、盛岡映画館どおりの活性化のためのボランティアなのは分かるが…

一言でいうと疲れたわ。

主にビラ配ってたんですが、盛岡の人って比較的にいうと

ちゃんと受け取ってくれる人が多いので楽なのですが、

なかにはからんでくる40代のおっさんがいたりします。

こっちがいつもどおりビラ配っていたら、そのおっさんがいきなり

おっさん:「これ何配ってんだ?」

と、ガンを飛ばされてしまった。

僕と仲本工事似のおっさんの距離わずか10cm…

僕:「これはですね、映画館どおりの…」

おっさん:「そんなこと聞いてんじゃねぇよ!」

渡したビラをおっさんがおもっきり地面に叩きつける。

僕、笑顔で対抗する。

僕:「困りましたね。では、なんて言えばいいんでしょうか?」

おっさん:「お前真面目にやってんのか?」

??????

僕:「質問で返されても困りますね。僕はいつも真面目に物事を…」

おっさん:「聞いてねぇっつってんだよ、アホか?お前。」

お前がアホだろ?

人の話聞けっつーの。

僕:「アホではないですよ。むしろおじさんの言っていることが…」

おっさん:「お前なめてんのか?よく見るとむかつく顔してんな。」

態度はいいけど、顔言われてもなぁ…

僕:「この顔はどうにもなりませんね。それならうちの親に言ってください」

おっさん:「いちいち頭にくる奴だな…、本気でぶっ殺すぞ!」

おお、こわ…

僕:「なんで、見ず知らずの人に殺されないといけないんですか?それと、なんで僕が不真面目にみえるんですか?」

おっさん:「岩手の風土を汚してるからに決まってんだろうが!」

?いったい何を言ってるんだ?

わかんないわ…

僕:「いつ風土を汚したんですか?意味が分かりません。」

おっさん:「んなことはどうでもいい。やっぱりぶっ殺す!」

え?そんな馬鹿な…

おっさん、振りかぶってパンチを繰り出そうとする。

咄嗟におっさんの腕を押さえて

僕:「殴ってもかまわないですが、周りのひとの迷惑です。これ以上やるって

いうなら僕も正当防衛で反撃しますよ。そこの道路に突き飛ばされたいです

か?それとも、警察呼びますか?どっちがいいですか?」

顔は笑ってても内心は怒り爆発。

おっさん:「…、あとで覚えとけよ。」

その場を去っていった…。

近くにいたカップルにガン飛ばし、いちゃもんつけていた。

なかなか体験できませんよね?この出来事w

考えてみたら、今日の僕の格好はちょいとボランティアしてるって

感じじゃなかったよなぁ…。

なんか勘違いされちゃったのかな?

ま、いいか。

それとぽいんたさん、僕はもうガキじゃあありませんよ。

殴るのがすべてじゃあありませんからね。

くさいこといったのでここらへんでノシ










posted by 紫電改 at 21:55| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。